もうすぐで本格的なステイホーム | 可児市・多治見市の学習塾【名学館 桜ヶ丘校】

新着情報

もうすぐで本格的なステイホーム

2020年06月08日
コロナ禍より強制的はステイホームが始まります。
それは日本の梅雨です。まあ、傘をさして散歩もできなくはないですが、
やはりどうしても家に閉じこもり気味になってしまいます。
皆さんは1か月ほど続く梅雨をどう過ごされますか?
例年ですと、映画を観に行ったり、DVDを借りてきて観たりしていました。
それに飽きると読書をしたり、模型を作ったりします。
今年は主だった映画も延期になってしまい、映画館に足を運ぶことはなさそうです。

4月から真面目にステイホームをしてきた方は、やっと緊急事態宣言が解除された頃になって、
また梅雨が始まるのでストレスが溜まりますね。
室内でもできて、体を動かせることがあれば教えていただきたいものです。
映画を観る、読書をする、模型を作る、これらのことは皆体を動かしません。
あまり体を動かさないでいると、どんどんストレスが溜まって言動に悪影響を
与えかねません。
人間は適度にストレスを解消しながら日々過ごさないとろくなことになりませんね。

話は変わりまして、こんな梅雨時に、親御さんが子供に勉強勉強と口うるさくするのも良くないですし、
言わなさすぎるのもいけないですね。要は程度の問題です。
子供にストレスを与えすぎず、与えなさすぎず、程度をわきまえて
接したいものです。もちろん、旦那さんにもです(笑)

お問い合わせはお気軽に・・・メールフォームはこちら

infomation

名学館 桜ヶ丘校
〒509-0235
岐阜県可児市桜ヶ丘2丁目146-2

可児市の【名学館桜ヶ丘校】は一人一人に最適な学習プランを立て、勉強面だけでなく、メンタル面も含めて 本人の能力を最大限引き出します。多治見市で学習塾をお探しの方もぜひお問い合わせください!

  • TEL:0574-64-4109
  • mail form

PAGE TOP