北陵中学 中間試験対策 8時間耐久特訓 お疲れ様でした | 可児市・多治見市の学習塾【名学館 桜ヶ丘校】

新着情報

北陵中学 中間試験対策 8時間耐久特訓 お疲れ様でした

2020年07月06日
7月4日奇しくもアメリカ独立記念日に、北陵中学のみ
中間試験対策を行いました。
といいますのも、他の中学は実施しなかったからです。
臨時休校解除の6月からおよそ1か月経った現在、あまり授業が進行していないからでしょう。

そんな中、北陵中学は1年生から3年生まで全学年実施します。
範囲は狭いですが、その分難しくなる可能性があります。
それで、普段の授業はもちろんのこと、土曜テスト対策も
しっかり、過去問中心に行いました。

特に、中1の生徒はこのような定期試験を初めて経験するわけですから、
いったいどのようなテストかもイメージできていないと思います。
その点では特訓できてよかったと思います。
小学校までの業者の作るものと違って、かなり
マニアックなものまで出ますから、授業をよく聞いていないと
点が取れないということも理解できたようです。

そういった意味では、これから授業をちゃんと受けるようになる
ことも考えられ、とても意味があったと思います。

今週も雨ばかりです。逆に勉強に集中できてよろしいかと思われます。
さあ、頑張っていきましょう♪

お問い合わせはお気軽に・・・メールフォームはこちら

infomation

名学館 桜ヶ丘校
〒509-0235
岐阜県可児市桜ヶ丘2丁目146-2

可児市の【名学館桜ヶ丘校】は一人一人に最適な学習プランを立て、勉強面だけでなく、メンタル面も含めて 本人の能力を最大限引き出します。多治見市で学習塾をお探しの方もぜひお問い合わせください!

  • TEL:0574-64-4109
  • mail form

PAGE TOP