コロナ後は大雨警報で連日の休校 | 可児市・多治見市の学習塾【名学館 桜ヶ丘校】

新着情報

コロナ後は大雨警報で連日の休校

2020年07月09日
今年の梅雨は尋常ではない雨量です。
学校は緊急事態宣言解除後せっかく再開したのに、また休校が続いています。
可児市は特にそうです。
多治見市は多治見市で、コバエがえらいことになっています。
あまり密閉できない為、教室に入ってきて、生徒の集中力を阻害しています。
踏んだり蹴ったりとはまさにこのことです。

塾では生徒が出入りする玄関からの侵入を防ぐ為、
蛍光灯に防虫剤を吹きかけ、更に、蚊取り線香を焚いています。
教室内は無臭のベープマットを2台設置し、フル稼働です。
コバエは窓の隙間をも潜り抜けてくるので、
網戸用の150日間有効の防虫剤を吹きかけてあります。

まあ、コバエは午前中に大量発生して午後には死ぬようなので、
塾は夕方から開始する関係であまり被害には遭っていません。

とにかく生徒が集中できるように教室環境を整えています。

さて、そんな中、明日から北陵中学は中間試験です。
学校はちゃんとテスト範囲を終わらせることができたのでしょうか。

今日は中3生にテスト直前対策です。
今日もまた生徒たちはプリントまみれになります(笑)

お問い合わせはお気軽に・・・メールフォームはこちら

infomation

名学館 桜ヶ丘校
〒509-0235
岐阜県可児市桜ヶ丘2丁目146-2

可児市の【名学館桜ヶ丘校】は一人一人に最適な学習プランを立て、勉強面だけでなく、メンタル面も含めて 本人の能力を最大限引き出します。多治見市で学習塾をお探しの方もぜひお問い合わせください!

  • TEL:0574-64-4109
  • mail form

PAGE TOP