秋の冒険シリーズは気持ちよかった | 可児市・多治見市の学習塾【名学館 桜ヶ丘校】

新着情報

秋の冒険シリーズは気持ちよかった

2020年10月05日
午前2時半に自宅を出発。
最終的に「しきじ」に到着したのは18時。
なんと、15時間半もかかってしまいました。

そして、到着してみると、「しきじ」は猛烈な混み具合!
しかも、駐車場には県外ナンバーの車がたくさん!

ロッカー待ちの人が店の外にずらりと並んでいる!
そんなの聞いたことない!
中から出てくる人の話によると、水風呂待ちもあるんだとか。

仕方なく入るのを諦めて、翌日にチャレンジすることにしました。
そして、翌日朝の9時。前日よりは空いていたので、ようやく
入ることができました。

サウナは上段で115度で、十分な暑さでした。
水風呂はと言いますと!

これが極楽なのであります。天然水と水道水とはこんなに違うものなのか!
と実感することができました。
これは入った経験がある人しかわからない、なんとも表現に困る違いなのです。

オリエンタルラジオの藤森慎吾さんが絶賛していたのもわかる気がします。
ただ、ネットやテレビで有名になりすぎて、地元の人が入りたいときに入れなくなってしまった
というのがかわいそうでした。

他のサウナと違い、ネットで知ってやってくる若者が増えてしまい、
地元のじいさんや、ばあさんは入りにくくなってしまったらしいです。

まあ、とにかく無事目的も達成され、冒険は貫徹できました。
ただ、道中国道が中心であまりサイクリストとしては楽しめないコースだったので、
次回はもう少し考えてゴールを設定したいと思います。

お問い合わせはお気軽に・・・メールフォームはこちら

infomation

名学館 桜ヶ丘校
〒509-0235
岐阜県可児市桜ヶ丘2丁目146-2

可児市の【名学館桜ヶ丘校】は一人一人に最適な学習プランを立て、勉強面だけでなく、メンタル面も含めて 本人の能力を最大限引き出します。多治見市で学習塾をお探しの方もぜひお問い合わせください!

  • TEL:0574-64-4109
  • mail form

PAGE TOP