学問の自由の侵害はむしろ学術研究会 | 可児市・多治見市の学習塾【名学館 桜ヶ丘校】

新着情報

学問の自由の侵害はむしろ学術研究会

2020年10月11日
ある記事を見つけた。
北大は2016年度、防衛省の安全保障技術研究推進制度に応募し、
微細な泡で船底を覆い船の航行の抵抗を減らすM教授(流体力学)の研究が採択された。
この研究は自衛隊の艦艇のみならず、民間のタンカーや船舶の燃費が10%低減される画期的なものである。
このような優れた研究を学術会議が「軍事研究」と決めつけ、
2017年3月24日付の「軍事的安全保障研究に関する声明」で批判した。
学術会議幹部は北大総長室に押しかけ、ついに2018年に研究を辞退させた。

つまりは軍事研究という国防上、また民間転用科学技術の発展を阻み、
日本国憲法に保障された「学問の自由」を侵害しているのである。
こんなことをいつまでも続けていると亡国の道を辿るのは明らか。

インターネットやGPSは元々アメリカの軍事技術を民間に転用したものである。
もはや、これら無しの生活には戻れないほどの恩恵を受けている。
北大の技術も世界中の船舶が応用すれば、エネルギー効率が格段に良くなり、
低燃費の船舶が世界中を航行することになるはずだった。
そんな優れたMade in Japanの発明を潰してしまったのだ。

罪は大きいと思う。
菅総理はよくやってくれたと思う。
税金をもらい、日本の為ではなく、むしろ中国の為に貢献する
老害たちに1円たりとも血税を渡しては駄目なのである。

お問い合わせはお気軽に・・・メールフォームはこちら

infomation

名学館 桜ヶ丘校
〒509-0235
岐阜県可児市桜ヶ丘2丁目146-2

可児市の【名学館桜ヶ丘校】は一人一人に最適な学習プランを立て、勉強面だけでなく、メンタル面も含めて 本人の能力を最大限引き出します。多治見市で学習塾をお探しの方もぜひお問い合わせください!

  • TEL:0574-64-4109
  • mail form

PAGE TOP