冬期講習会前半が終了 | 可児市・多治見市の学習塾【名学館 桜ヶ丘校】

新着情報

冬期講習会前半が終了

2020年12月30日
12月29日で冬期講習会前半が終了し、
私事ではありますが、仕事納めとなりました。
今年はコロナに始まり、コロナで終わってしまった感があります。

諸説ありますが、一番大事なのは自己免疫機能を高める生活をすることだと思います。
重症化したり死亡してしまうのは、自己免疫機能が衰えているせいだと思われます。
コロナに限らず、風邪やインフルエンザでも感染症ならば同じことが言えます。

マスクではマスクの目の1/300の大きさのウィルスを防ぐことはできません。
日本ではほぼ100%の人が着用している11月以降に爆発的に検査陽性者が出ていることで
マスクが全く機能していないことが証明されています。

また、アルコール消毒はそもそも常在菌まで殺してしまい、これまた皮膚の防御機能を弱めます。
人が触った物品をアルコール消毒するのならともかく、手をアルコール消毒することに対しては
抵抗があります。
極度に清潔好きな日本人にアレルギー症状の出る人が多いのはこれを証明しています。

そうは言ってもテレビや新聞等で毎日毎日恐怖を煽られていればテレビウィルスに侵されても
しかたありませんね。
私は同調圧力に屈して、公共の場ではマスクを着用しています。
私は気胸という病気を患ってから、呼吸が浅く、マスクを着用すると
たちまち呼吸困難になってしまいます。更にその状態で授業をすると、しゃべる毎に
ぜいぜいしてしまいます。
早くマスクをしなくても済む世界に戻ってほしいと
切に願う今日この頃です。

お問い合わせはお気軽に・・・メールフォームはこちら

infomation

名学館 桜ヶ丘校
〒509-0235
岐阜県可児市桜ヶ丘2丁目146-2

可児市の【名学館桜ヶ丘校】は一人一人に最適な学習プランを立て、勉強面だけでなく、メンタル面も含めて 本人の能力を最大限引き出します。多治見市で学習塾をお探しの方もぜひお問い合わせください!

  • TEL:0574-64-4109
  • mail form

PAGE TOP